てぃーだブログ › plapla「ぷらぷら」 な日々 › 受験だなぁ

2017年02月10日

受験だなぁ

寒い~の、苦手

今年は、娘が受験生
昨日、県立高校の倍率がでました。
前回、推薦の倍率には、びっくりでしたが
やはり高い倍率でした
どうするか?、悩んでいる娘ですが、
親である私にどうしようと聞くのです
勿論 本人もどこか心のなかでは決まっているのだろうと思いますが、やはり決めかねているのでしょう。怖いですもんね。
ですが、私は、本当に志望校を変えようが
変えずに志望学科の希望を変えようが、
どちらでも良いのです。
無責任なのかも知れませんが、
どちらにせよ最終的(将来)の希望する彼女の道にたどり着けば、そのかていは、難儀をしようが
スムーズに行こうが、
それはそれで その道にある出来事や出会いは、彼女自身で考え楽しめる道になると思うので、
本当にどちらでも良いのです。
そんなこと、娘に言うときっとムカツク無責任な言葉に聞こえるのかなぁ~
うちの娘はしっかりと歩けると思っているので
ガタゴト道も走って行ける道もどちらも楽しめる子だと思っているのだけどなぁ~(*^^*)

まぁ、私は、「ママなら、後でやっぱり変えなければ良かったと思うより行きたいと思った所でいくかもね。」と伝えたのですが、彼女の納得の行く求めていた答えでは無かったようで、少しイラついた顔を一瞬しましたが彼女が、決めたことを私達夫婦は、サポートするだけです。

でも~、顔には出しませんが
チョー心配、こんなにも私自身彼女の希望が叶いますようにと思うと不安になるのですから
本人は、本当に怖いし不安なのでしょうね
なので、何気なく過ごそうかと思います。

さぁ、どんな答えをだすのかなぁ

心配は、出さずに心配します。

私は、私のすることをするだけ
心配しててもなので、製作しますね。





Posted by plapla at 14:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。