てぃーだブログ › plapla「ぷらぷら」 な日々 › 生地~生地~(*´ω`*)るんる

2017年02月02日

生地~生地~(*´ω`*)るんる

こんにちは~

本日も、作業をこなしてます
でも、なかなか数が揃わない(泣)
作りたいなぁと、思ってる新作の作業には、当分手をつけれないかも。(;´д`)

そんなんですが、small さんへの
福袋用のヘアバンドは仕上げましたよ!
但し、以前ご紹介した5通りも楽しめるタイプ出はなくですが
なかなか、可愛く仕上がりました。
自分でいうのもなんですが(^-^;
落ち着いた色合いなこで使い勝手が、
良いのではと密かに思っています
ヘアバンド画像は、娘にモデルになってもらっからUPしますね

これも、この間 
大量に服作りen さんのハギレを買い占めたした
en さん、ありがとう~(*≧∀≦*)
生地~生地~(*´ω`*)るんる


生地~生地~(*´ω`*)るんる




んで、こんな感じにいっぱいです!
テーブルの上に、半分広げ にんた~しながら
作業、素敵な生地なのでなるべくカットしたくないので、あーでもない、こーでもなあと一人
楽しく色合わせや形を合わせて
一枚の生地にする作業けっこう時間がかかりますが、これまた楽しい❗そんなしながら、作業してると勝手にですが、きっとen さん生地を本当に大事に使われているのだなぁと、
で、またお洋服の裁断なので
ハギレの形がおもしろい!
でまた、この色の服、
欲しいなぁと思いながら作業です

先月、久しぶりにお洋服買ったのが、
以前にも紹介したのですがen さんの服
最近のイベントにもワンピースにタイツで着けました!で、さらに、1日空けて、ランチへgoの時には、ゆるゆるパンツに合わせてコーディネート
さらに、またそれに、ガーデンを合わせお出掛け
久しぶりのお洋服、1日ごしペースでお出掛けたんびに、着けちゃつてます(笑)
でも、着まわししやすいのさぁ
しかも、今また、たぶん可愛い襟のシャツがあればそれを着てお袖は七分丈の袖と一緒に捲ると可愛いのではと、可愛いシャツが欲しい!と色々コーディネートを考えると楽しいかぁ~て、
だいぶ話はそれた、それたついでに この間の、
スー見~、してました
en さんブースに個性的な髪型をした若い女の子、
茄子紺色の落ち着いたワンピースを試着、
服って不思議ですね!
きっと、私が着ると落ち着いた感じに見えると思います。大人がはいても素敵
しかーし、なんでまー若い彼女が、着るとこれまた個性的なオシャレな感じに見える‼
着る人で、全く違う表情に変わる服
面白いです。私も、茄子紺色のあの微妙丈が次の狙いです。(*^^*)

生地の話に戻ります。
そう、もったいなくてなるべくカットしたくない
小さな生地はクルミボタンにします。
前に、en さんがハギレもなかなか、出すことがなかったと、言ってましたが本当、可愛い生地です
もったいなくって、余すところなく使いたいと
思ちゃいます。(*^^*)
そんな感じで、作業してると服を作るのも他の作家さん達も、色々考えながら大事に作業してるのだろうと勝手に想像します。
生地ありがと~(*≧∀≦*)

て、しながらだからか作業進みません(泣)

ではでは、また~\(^o^)/



Posted by plapla at 12:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。