てぃーだブログ › plapla「ぷらぷら」 な日々 › 健康であること!!

2016年08月09日

健康であること!!

先週土曜日夜、家に帰ると先月受けていた
健康診断「ガン検診」の結果が届いていました

A4サイズ位の封筒に少し厚みがあり

開けると、入ってました
健康であること!!




精密検査をするようにと紹介状が.、、
目の前が、真っ暗になる感じでした

精密検査D2となっていて7段階中6段階目なのにも
旦那と二人 不安になりました

週明け、早々に電話 予約はとれず待ちますが
直接受付されてもいいとの事
もちろん直接行くことに!

急だったので、旦那にはこれから病院行って来ると伝え、仕事は早退して行って来ました。

待ってる間も不安
検査の間も不安

マーモグラフィ検査で見えない所を
エコー検査で細かく見ていくのだそうです

検査が終わり受け付けで待ってると、旦那も
慌てて早退してきたようで、病院まできてくれました。

先生に呼ばれ、結果からお伝えしますと

異常無しとのこと  ほっとしました

良くある事なのかと聞くと、ありますと
マーモグラフィ検査で乳腺は白く写るそうで
それが、さらに左右対称だと一般的だそうですが
非対称だったこと、乳腺は白く写るので
万が一そのなかに、隠れて見えないしこりなどはないか、判断しずらい「できない」ときは
再度 念には念をですね。安易に異常無しとの結果は出さないようです。

ただ、今回の件で、いかに健康であることの有り難みを感じると共に、日々の健康管理は
自分だけではなく、
周りの家族の為にも健康であることの
大切さを痛いほど感じる出来事でした。

検診の大切さはもちろん
いくら忙しいからと、自分を休ませる事もせず
過ごす事がスゴいことではなく
自分をいたわる事が大切なんだと思います。

後、オプションでもマーモグラフィとエコー検査は対で受ける事がいいそうです。
今回の、私のような人はそうすることで確認しやすくなるようです!

もちろん、年に一度の定期検診と
先生から毎日のチェックのしかた
チェックのさいに、NGなことなど
教えてもらい改めて、健康であることの大切さを
考える日となりました。
夫婦共々、お互いの有り難みを感じる2~3日になりました(*^^*)

皆様も、ご自身を大事にはもちろん
検診もきちんとうけるとをおすすめ致します。










Posted by plapla at 21:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。