てぃーだブログ › plapla「ぷらぷら」 な日々 › 噴火した~(#`皿´)

2016年07月25日

噴火した~(#`皿´)

堪忍袋のおが切れました~

某 建設会社に家作りを依頼中
契約を交わしたのは、去年の6月
ただ、土地の名義変更など
農振地域ということもあり手続きが中々進まずでしたが、それにしてもです
当初、やり取りの中で1月着工5~6月には完成と
それも遅れ8月と、
そしたら今日は9月と言いやがりました~
(# ゜Д゜)
どの口が、そう言うのさ

それまでにも、あちらさんが 
やりましょうと提案下さり。
予算内で上等になるならでウキウキでしたが、
いざとなったら工事現場の監督から
追加予算だと言い出し、
営業担当、設計士、現場監督を交え何とか
お互いの折り合いを付け進ませてきました

ただただ、子供たちが落ち着いて
新しい学校に通えるように完成日だけは、
これ以上は待てませんと、
再三 お願いしてきました

至るところに、目をつむり、
打ち合わせのスッポカシもあり、
いつまでには、連絡するのやり取りもちゃんとせず、しまいには、設計士が辞めたの連絡もなく
引き継ぎの連絡もなく何なのさ(@_@)
ふざけるな~(。>д<)
もー、怒っても良いでしょ

もー、どうする~イライラが止まらない~

とりあえず、子供たちが困らないように
手続きを進めます。
新しい環境でそれだけでも、ストレス不安を感じるはずなるべく、楽しくゆったりと
リラックスさせて、新学期を迎えることが
出来るように動きます
よし、頑張るぞ~\(^-^)/

今日は、長々と愚痴愚痴に なっちゃいました
スミマセン( ̄▽ ̄;)





Posted by plapla at 17:58│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

私は17年前に家を建てました
旦那と出会う前から、結婚したら、絶対家を建てると決めてました(^^ゞ

ですから、家への執着はすごかったです

設計段階から、設計士とは合わず、建築中もイザコザだらけ、
後にも先にも 胃痛で点滴を受けたのは家建築中のみ。

家は人生最大のお買い物

大変でしょうが、頑張ってください(*´ω`*)
夏休み明け、お子さんたちが、安心して学校に通えるように祈ってます(´▽`)ノ
Posted by えるえる at 2016年07月28日 12:16
える さ~ん

嬉しい~励ましの言葉\(^o^)/
ありがとうございます

最近、凹む事 ばかりでしたから

嬉かぁ~もう一息 頑張ります
子供たちが、心配なく過ごせるように!

家作りは なんやかんや てんやわいやなのですね

ありがとうございます(*≧∀≦*)
Posted by plaplaplapla at 2016年07月28日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。